はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


夫婦のすれ違い?

最近よく聞く話しは妻の浮気です!

夫が話を聞いてくれない、何もしてくれない、
その寂しさから浮気に走るケースも多いと思います。

ちょっとしたことの思いやりがあるかどうかで
夫婦の間は違ってくるのではないでしょうか。

仕事で疲れていても、家族の為、奥さんの為に
時間を作る努力をやってみてはどうでしょう。

とは言っても、なかなか出来ないのが現実でしょう。

たとえば、

「ごめんね」「ありがとう」という気持ちを奥さんに表現していけば、
頑張ろうとなるのが女性なのではないでしょうか。

そして、妻の為に時間を作り、話し合うことに努めれば、
互いを理解できるようになると思うのです。

生活していくと、いろんなズレが生じてきます。

お互いの意見が合うまで何度も話し合っていくことによって
「夫婦」というまとまりが出来るのではないでしょうか。


文句を言いたくなる時もあるでしょうが、
人は時間と共に考えも変わっていきます。

「言わなくても分かるだろう」ではなくて、常に相手の思いを聞く、
そして自分の思いも伝えることが必要なのです。

至らないのはお互い様ですから、すぐに離婚という答えを出したりせず、

「どうしてこうなったのか」

「何か足りなかったか」

「どうしていったら、もとに戻れるか」など

悩みながら努力を積み重ねていくと、
きっと進むべき道は見えてくると思うのですが

どうでしょうか?

怒る前に少し冷静になってみましょうよ (#^.^#)

posted by HIRO at 13:13 | Comment(1) | 日記

今日より明日


風邪などひいてはおられませんか?

夫婦生活を振り返ってみると、やってみて良かったこと、
やっておけば良かったこと、いろいろあるかと思います。

でも、やらずに後悔するのなら、とにかくやってみましょう。

やってみないと解からないですもんね?

お互いが喜ぶことをしてみてはどうでしょう。

また、自分がして欲しいことや言いたいことがあるのなら、
遠慮なく言ってみてはどうでしょう。

何か気づいたことを表現してみましょう。

あんまり考えすぎるのはよくありません。

思いついた時が、よいタイミングだと思います。

今までしてこなかったことだったら、
今さらできないと思われる方も多いでしょう。

時には失敗することもあるでしょう。

でも、やらないよりは、やってみたほうがいいと思います。

やってみて気がつくことも出てくると思います。

しようと思っていてもできていないことや、
後回しにしていることは、夫婦お互いにあると思います。

それを不満に思っているよりも、
自分でやってみてはどうでしょうか。

してあげたり、してもらったり。

それが気持ちの通った夫婦なのではないですか。

自分の目の前に起こってきた夫婦の問題に真正面から向き合い、
問題意識を持って何とかしようとしてみませんか。

これが大切で、これが愛情をはぐくむ努力だと思います。

今よりも明日は、もっと日にしましょうよ。

あなたのお手伝いできるのを、楽しみにしています。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました (^.^)/~~~

posted by HIRO at 13:43 | Comment(0) | 日記

私のひとり言


結婚をするということは、今までの家族とその生活から離れて、
自分たちが家族を新たに作り上げていくことですよね。

お互いが結婚前と同じ感覚で生活していたら、二人がぶつかったり、
ケンカしたり、「なんでなの?」ということになるのは当たり前なのです。

それは性格の不一致というより、価値観の不一致だと思います。

楽しく喜びに満ちた結婚生活を続けていくためには、
どういう努力が必要なのでしょうか?


大切なのは、いままでの価値観を横に置いて、
二人の価値観を作り上げていく努力ではないでしょうか。

もともと性格の違う男女が人生を共に生きようというのです。

お互いの価値観を相手に押しつけ合うのではなく、
相手の価値観も何もかもそのままを受け入れる。

そして理解していく。

これが楽しい結婚生活を送る秘訣の一つではないでしょうか。


posted by HIRO at 16:56 | Comment(0) | 日記

あなた あなた自身が?


夫婦生活は、あなたとご主人が心を開き一緒に作りあげていくものですね。

でも、あなたが心を開かないでご主人から何かを与えてもらおうと考えているとご主人は、あなたにもたくさんのことを求めてくるでしょう。

そんな二人の間には、愛情は育ちませんよ(;O;)

相手に求める傾向が強い女性は、そこを改めてみてはどうでしょう!

それだからといって、落ち込むことはありません?

今からだって、できることはたくさんあります。

少し気持ちをきりかえるだけで、あなたの毎日は大きく変わりますよ!

それは、自分を幸せにするための行動を始めるのです。

あなたがやってみたかったこと、
我慢していたことをやり始めてみてはどうでしょう?

そんなこと、ないですか(*_*)

毎日が楽しい自分になってください。

あなたの人生の主役はあなた自身です。

あなたの体験、知識、考え方、得意なことで、
相手を喜ばせる自分を築いていってくださいね (^.^)/~~~

posted by HIRO at 15:39 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。