はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


夫が浮気をしても!


夫が浮気をしてたり、こっそり女性と会ったりしていたら、
なんとなく直感でわかりませんか!

なにかおかしいよって??

でも、中には気づかない振りをしている女性もいますね。


それは、怖いからなんでしょうかね〜。

「浮気なんかそのうち終わるわ」なんて思ってると、
浮気ですまない事がおこるかもしれないです。

夫と今までの関係でいたいのなら、
その浮気に対して、ちゃんと対処しなければいけないでしょう。


そうでないと、夫婦の関係は、
遅かれ早かれ終わってしまうでしょう!

でも、絶対にしてはいけないことは、

◆夫が浮気をしたのは、私のせいと自分をせめる事

◆たとえ浮気相手と別れたとしても安心すること

それは夫が浮気に走らせてしまった原因が、
消えるはずがないのですから大変かもしれません。

でも、自分を信じて問題に振り回されないように・・・

大事なことは、現状ではないのです、
これから進む方向なのです。

□ ちょっと一言

いまだに女性は、夫を喜ばせ、
家族につくすことを求められているのではないでしょうか?

何も、でしゃばらないで・・・・という訳です。

自分を主張しないで、 文句一つ言わない役割なのです。

でも、自分の本当の気持ちを無視して、
物分りのいい女を演じていたら、
夫どころか、自分まで失うことになるのではないでしょうか!!

posted by HIRO at 16:12 | Comment(0) | 日記

女らしく?


女性として 最近の女性誌はいろんなことを
まるでこれが流行のように書いていますね?

売ってしまえばなんでもいいような
そんな感じさえも受けてしまうのではないでしょうか。


「勝ち組みになる女性とは」 「こんな私でも男をゲット」とか
こんな女性の生き方が 今のシナリオのようになっています!

女性として生きる価値は こんなところから始まるのでしょうか?

私が思うには、 もっと愛して欲しいという欲求、
いつかすてられるのではという恐怖感
そんな想いをだかえている女性が多い現在
生きる価値をすり替えだしたのではないでしょうか!


夫婦生活がうまくいかなくなって
精神的に不安定になっている女性が多くなっている今、
夫婦の関係は以前とは変わってきてるのではないでしょうか。

では、これからは どう生きていくべきなのでしょう。

夫は仕事の追われ 夢も何もなくしてしまう現在?

人として生きるために必要なことがなかなか見えにくく
毎日流されているような状況?

自分のことを表現できない女性が 増えているのは現実ではないでしょうか。

posted by HIRO at 16:48 | Comment(0) | 日記

理想の結婚


私の周りにも、ケンカが絶えない夫婦がいます。

ステキな女性をもらっておきながら、浮気に走るご主人。

出産を機にセックスレスになってしまう夫婦。

理想の相手と結婚したはずなのに、
なぜこのようなことになってしまうのでしょうか?

それは、自分の欲を満たすための結婚では、 幸せにはなれないものです。

自分の欲を満たしてくれる相手が、
あなたを幸せにしてくれるわけではないのです。

では、アナタを幸せにしてくれる結婚相手とはどういう人でしょうか?

それは、アナタが「この人となら前向きに話し合いができると思う人」です。


付き合っているときには気にならなかったり、
あえて問題ではないと思っていても、
一緒に生活をしだすと誰にでも、必ず、不満は出てきます。

それを相手に言うことで問題が大きくなったり、
逆に言えないがために不満がたまって爆発したり、
いったいどうしたらいいのでしょうか?

それは相手をしばるのはやめましょうということです。

たとえ夫婦といっても生まれと育ちが違います。

ということは身につけた常識が違うということです。

お互いが自分の常識を主張しすぎたら、
互いに自分の筋を通しすぎたら、
これはケンカしかありません。

そしてそのケンカは、
どちらかが我慢するという形でしか収まらないでしょう。


自分の思いにこだわりすぎず、
相手を認める心の余裕を持ちましょう。

posted by HIRO at 16:00 | Comment(1) | 日記

突然ですが?


突然ですが、
いまでは冷めてしまったり、ギクシャクしてしまっていても
本当は、いつも幸せを求めていると思うのです。


不幸を望む人なんていないですよね?

でも、幸せを望むがゆえに、間違った方向に進んでいる
そんな女性が多いのではないでしょうか。

私は現在、いろんな人からいろんな相談を受けます。

浮気という問題も多いですね。

浮気という
すでに起きてしまっている問題は 離婚というケースもあります。

私はそれが残念でなりません。(怒)

話をよく聞いてみると、
最初はささいなことが 知らず知らずのうちに大きくなり、
気づいたときには手がつけられない!

浮気という大きなことが起きる前に起こっている
目に見えないいろんなことにに気づかされました。

私自身、それに気づかず、
離婚という大きな痛手を 受けてしまったのです。(涙 涙)

今の私は、生意気かもしれませんが
悩める女性の気持ちがわかると思っています。


今後、私がこれまで蓄積してきたことを
思う存分 お伝えしたいと思いますので、どうか覚悟してください!

もしかしたら、「夫のことで悩みたくない、どうにかなる」と
思っている人がいるかもしれませんね。

はっきり言います。

それは大間違いです。

「今そんなに悩んでないし、人にどうこう言われるまでもない」
そういう方はたくさんいるでしょうね。


でも小さな問題をさけて生きて行ってもいいのでしょうか?

posted by HIRO at 14:21 | Comment(0) | 日記

本当の幸せ?

「愛はいつか冷めるもの?」
そう思っているアナタはいませんか!

アナタはほんとうの幸せを知っていますか?

誰かを好きになった時、
胸の気持ちが高まるのも幸せですが、そればかりではありません。

相手から理解され、気づかってもらえるうちに、
言葉では言えない心のやすやぎ、結びつきを覚える、
その安心感も、幸せではないのでしょうか。

多くの夫婦が、
心の底では永遠に色あせない幸せを求めているものだと思います。

にもかかわらず、その幸せが、どんなに心を癒し、
喜びを与えてくれているものだということをほんとうに想い、
感じてる夫婦はあまりいないのでは?

いいかえれば、幸せなのはあきらかなのに
それに満足しないで不満に思いグチと言う。
放っておけばカビがはえたり、
虫が喰ったりするのは当然のことではないでしょうか!

ほんとうの幸せとは、いったいなんでしょう?

posted by HIRO at 13:02 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。