はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


私の周りも!

今日はなんだか気持ちがとってもブルーなんです?

言ってなかったのですが、2年前に離婚したのです。

日がたつにつれて昔のことをよく思い出します。

やっぱり後悔してるのかな〜
ダメダメ?そんなこと言ってられない・・・



最近、私の周りにも夫婦の愚痴を言う人が多いのです!

そして、軽い気持ちで離婚をする幼なじみや、
それを後押しする親が増えてきているのです。

「いやになったらいつでも帰って来るんだよ」と言って
送り出されているんでしょうね?

「イヤだったら実家に帰ればいいや」というのが多いのです。

そんな考え方の親が「いつでも帰って来い」と待っていてくれるのなら
ちょっとイヤなことがあれば即離婚というのも無理がないですよね!

でも、甘えられる所が有ると言うことはウラヤマシイことです。

こんなこと言ったらダメなんですけど、
私なんか、突き放されてしまいました(涙)

どちらが良いのか悪いのか??

ヘンなこと言ってごめんなさい、又、報告しま〜す。

posted by HIRO at 11:53 | Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわ。コメントありがとうございました。
離婚ってなかなか踏み切れないですよね。

少なくとも私は決心出来なかったし、
これで良いのか?・・って、
離婚した後も考えたりしましたよ。
でも、らり男さんとは別れて良かったと
思ってますけどね。
もう関わりあいたく無いです、はい。

でも、ちょっと夫婦喧嘩したくらいで、「いつでも離婚してやるわっ」
なんて言ってる奥さんを見ると、
イラっとします。
そんな簡単じゃないよ・・ってね。

これからもヨロシクお願いします。
Posted by すもも at 2006年03月29日 19:41
コメントありがとうございました。わたしは息子殿に共働きさせるくらいなら結婚はしないようにと言って聞かせています。その自信がなかったらまず手も出すなと・・・。処理だけの問題ならお金で解決出来るとこで遊べと・・
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年03月30日 15:26
うむ。
うちの母親はギリギリまで私の離婚には反対です。本人は離婚経験者ですがね・・・。
「いつでも帰っておいで」とは言われたことないです。
最近は状況が変化して、母も「帰ってくるか??」とか言ってますけど。

いずれにせよ、頼れる存在があるのはものすごく支えになりますが、実際問題とは別だと思います。
あくまで自分の意思なので、親が帰ってこいと言ってるから帰るのは違うかな。
Posted by hanako【ココロ内離婚】 at 2006年04月08日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。