はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


私のひとり言


結婚をするということは、今までの家族とその生活から離れて、
自分たちが家族を新たに作り上げていくことですよね。

お互いが結婚前と同じ感覚で生活していたら、二人がぶつかったり、
ケンカしたり、「なんでなの?」ということになるのは当たり前なのです。

それは性格の不一致というより、価値観の不一致だと思います。

楽しく喜びに満ちた結婚生活を続けていくためには、
どういう努力が必要なのでしょうか?


大切なのは、いままでの価値観を横に置いて、
二人の価値観を作り上げていく努力ではないでしょうか。

もともと性格の違う男女が人生を共に生きようというのです。

お互いの価値観を相手に押しつけ合うのではなく、
相手の価値観も何もかもそのままを受け入れる。

そして理解していく。

これが楽しい結婚生活を送る秘訣の一つではないでしょうか。


posted by HIRO at 16:56 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。