はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


夫婦のすれ違い?

最近よく聞く話しは妻の浮気です!

夫が話を聞いてくれない、何もしてくれない、
その寂しさから浮気に走るケースも多いと思います。

ちょっとしたことの思いやりがあるかどうかで
夫婦の間は違ってくるのではないでしょうか。

仕事で疲れていても、家族の為、奥さんの為に
時間を作る努力をやってみてはどうでしょう。

とは言っても、なかなか出来ないのが現実でしょう。

たとえば、

「ごめんね」「ありがとう」という気持ちを奥さんに表現していけば、
頑張ろうとなるのが女性なのではないでしょうか。

そして、妻の為に時間を作り、話し合うことに努めれば、
互いを理解できるようになると思うのです。

生活していくと、いろんなズレが生じてきます。

お互いの意見が合うまで何度も話し合っていくことによって
「夫婦」というまとまりが出来るのではないでしょうか。


文句を言いたくなる時もあるでしょうが、
人は時間と共に考えも変わっていきます。

「言わなくても分かるだろう」ではなくて、常に相手の思いを聞く、
そして自分の思いも伝えることが必要なのです。

至らないのはお互い様ですから、すぐに離婚という答えを出したりせず、

「どうしてこうなったのか」

「何か足りなかったか」

「どうしていったら、もとに戻れるか」など

悩みながら努力を積み重ねていくと、
きっと進むべき道は見えてくると思うのですが

どうでしょうか?

怒る前に少し冷静になってみましょうよ (#^.^#)

posted by HIRO at 13:13 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
お久しぶりです。気になって見に来ました。お元気なのでしょうか?
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年05月29日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。