はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


理想の結婚


私の周りにも、ケンカが絶えない夫婦がいます。

ステキな女性をもらっておきながら、浮気に走るご主人。

出産を機にセックスレスになってしまう夫婦。

理想の相手と結婚したはずなのに、
なぜこのようなことになってしまうのでしょうか?

それは、自分の欲を満たすための結婚では、 幸せにはなれないものです。

自分の欲を満たしてくれる相手が、
あなたを幸せにしてくれるわけではないのです。

では、アナタを幸せにしてくれる結婚相手とはどういう人でしょうか?

それは、アナタが「この人となら前向きに話し合いができると思う人」です。


付き合っているときには気にならなかったり、
あえて問題ではないと思っていても、
一緒に生活をしだすと誰にでも、必ず、不満は出てきます。

それを相手に言うことで問題が大きくなったり、
逆に言えないがために不満がたまって爆発したり、
いったいどうしたらいいのでしょうか?

それは相手をしばるのはやめましょうということです。

たとえ夫婦といっても生まれと育ちが違います。

ということは身につけた常識が違うということです。

お互いが自分の常識を主張しすぎたら、
互いに自分の筋を通しすぎたら、
これはケンカしかありません。

そしてそのケンカは、
どちらかが我慢するという形でしか収まらないでしょう。


自分の思いにこだわりすぎず、
相手を認める心の余裕を持ちましょう。

posted by HIRO at 16:00 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
頑張ってブログ書いてるんで見てくれると嬉しいです♪
Posted by まどか at 2006年06月13日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。