はじめまして。このたびブログを立ち上げました HIROと申します。

このブログを通してたくさんの人と知り合えたらと思っています。

お知り合いになれた方々と、心あるお付き合いをしていきたいです。

気軽にコメント残してくださいね♪

応援のクリックお願いしま〜す!

人気blogランキング

ブログランキングranQ


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


近くにある幸せ?


私が日頃から心がけている事は、
「自分にやさしく、人にもやさしく」です。


以前、お店をやっていた頃は、
売上のことで、いつもピリピリしていました。


その時は、自分自身をおいつめ
店の女の子にもきつく接していたと思います。

結局は、自分も周りの人も くたくたになっていたのでしょう?

でも、ある時から
「まっ、いいか」と気持ちを 切り換えるように心がけてみました。

そしたら、店の子に対しても、 自分に対しても、やさしくなれたのです。

やさしくなれると、 人からもやさしさをもらえるのです!

もちろん、売上が落ちたり、 経営がうまく回らないこともあったのですが
「まっ いいか」と人も自分も許していくと
しんどさをあまり感じなくなりました。

イライラしてやっても、ダメなものはダメ、
同じダメなら心の持ちようだけでも「自分にやさしく、人にもやさしく」を心がけ
許せる余裕を持っていたほうが楽だと思います。

夫婦の間も同じではないでしょうか?

自分にきびしくしていると、 相手に対してもきびしくなり、
ついつい愚痴ばかりがでるのではないでしょうか。


肩の力を抜いてリラックスすれば
相手のことも許せるのではないでしょうか。


最初から人にやさしくするのは大変です。

でも自分に甘くすることはできます。

だから、まず自分に甘くするのです!

でも勘違いしないでくださいね、
甘くするのは怠けることではないですよ。

そうすると、
人を見る視線がやさしくなるので 相手の態度もやわらかくなるでしょう。


すると、人に対して寛大になって
相手も自分を許してくれるのではないでしょか。


そもそも人に厳しい男性に多いのは
身近にいる人の大切さに気づかない人なのです。

よく仕事を理由に、
家族をないがしろにしたり、 我慢をさせたりしますよね!


私が言いたいのは、 いつどうなるかわからない今の世の中だから、 これからずっと一緒にいてくれる身近な人を大切にすることが大切だと思うのです。

幸せとは、すぐ近くにあることを 気づいてほしいのです。

近くにある幸せに気づくか気づかないか・・・・

幸せになれるかなれないかは、 結局はそこなのではないでしょうか。

幸せがそこにあっても、それを感じなければ 「ない」のと同じ!

近くにいる人を大切にして、
すぐ近くにある幸せの存在に気づいてください。


そこから幸せの一歩が始まると思うのです。

私のサイトで〜す!(^^)!
一度、覗いてみてください
☆幸せな夫婦生活を取り戻す方法!☆
posted by HIRO at 14:26 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。